ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

おぉ!新薬!!

先日の定期診察で新しい薬に変わった。

まぁ、インスリンは変わらないで新しい薬が加わったのだ。

それが、先日話題になっていた

「アメリカ毒トカゲ」の唾液成分なんちゃらで

おぉ。私毒トカゲ飲むの~ってちょっと思いましたが、
そんなことは無い、成分を人工的に作れるのだと思い直し、
この薬に期待ムンムンでございます

そういや、高血圧の薬は毒蛇成分って聞いたことある。

ありがたや~

この薬「ジャヌピア錠」ってしゃれた?名前で、毒トカゲは想像できませんが
人に寄っては血糖コントロールが劇的に改善されるらしい。

うふん。
4週間後の採血が楽しみです

ちなみに愛しのドクトカゲさんはコチラ↓

doku.gif


ぎょえっ

該当の記事は見つかりませんでした。