Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 初計画停電

今日の19時から初の計画停電を経験しました。
っていうか、生まれて初めての長い停電。
きっちり2時間で終わりました。

一応、準備はしておいたので特に慌てることも無く、
なんとか過ごせました。

怖がりの8歳の三男の事が一番の心配だったけど
みんなで布団にもぐり、
しりとりをしたりして怖くないようにしてみました。

懐中電灯とろうそくで灯りを取っていたので
真っ暗にならず良かったです。

我が家の愛猫もやってきてみんなで無事過ごしました。

これがまだ続くんでしょうけど、
この調子なら大丈夫そうです☆

少しでも誰かの役に立てば良い事です☆