ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

四十肩!!

今年に入ったころから右腕と右肩が痛かったんだけど
ここ1ヶ月、特に酷い・・・
整形外科でレントゲンを撮るも異常なしで、薬さえ出ず・・・

糖尿病の外来の時に主治医に言ったら

あ~。じゃ、薬出すよって言ってくれて
飲み始めました。

なんでも主治医も最近まで四十肩だったそうで。

あれ痛いよね。
日常生活に支障が出るもんねと話が盛り上がり(笑)

主治医は私より1つ年上で歳も変わらないので
なんだか意気投合(笑)
(まぁ、いつも馬鹿話で盛り上がるんですが)

握手を交わし帰って来ました。なんじゃそりゃ?

痛みが出てからもう3ヶ月。そろそろ治まってくれればいいのに
主治医ったら

半年頑張ってと笑顔で・・・・

あぁ、ありがたいです(笑)

それにしても本当に生活に支障がでます。
私の場合、腕を後ろに回せないので、
エプロンの腰にあるボタンが留められないとか、
背中が掻けないとか・・・(笑)

一番困るのは、痛い腕を下にして横を向いて寝れない。
寝入ってから知らずに横に向いてしまうと痛みで目が覚める。
朝起きると半端ない激痛・・・・。

そして、残念ながら反対側まで痛み出し・・・。

はぁ、どうすりゃいいんだよぉ。って感じです。

せっせと薬を飲んでやり過ごしましょ。

半年は長いわ~

該当の記事は見つかりませんでした。