ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

震度5弱

さっき、震度五弱の余震。

テレビとパソコンと携帯の緊急地震速報が
一斉に鳴り出したので
ちょっと身構えていたらグラグラ揺れ出し
あっという間に大きくなった。

水槽の水が外に出そうなのを見て
茶だんすの中身が出るのでは?と心配になり
台所に押さえに行きました。

立ってるとグラグラ身体ごと揺れていて気持ち悪かったase.gif

パソコンの緊急地震速報は揺れるまでのカウントダウン付きけど
予想時刻より早く揺れだしました・・。
う~ん

でも身構えれるからとても役に立つ感じです。

結局、なんの被害も無くて良かったです。

余談ですが携帯。

直ぐに夫(au)からにメールが来て私(docomo)も返信しようとしましたが
まったく送信できず・・・。
夫も私もEMを持っているのでそちらを使ったら
メールも発信もフンフンでした。

3月11日も同じ状況だったので地震に強いのか?
まぁ、単に加入者が少ないんでしょうけど・・・。
役立たず携帯がこんな時には役に立つんですね

ちなみに今日は最高でdocomo80%、ソフバン70%、au50%
の発信制限だったそうです。

そりゃ、繋がらないわ・・・。

早く余震が収まって欲しいですね・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。