ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

B型肝炎ワクチン1回目

昨日、ユズルのB型肝炎ワクチン3回の1回目が終わった。

同級生のお友達と一緒だったから
そんなに怖くなかったかな?

ワクチンを打った理由は大きい声では言えないけど
子供たちと接点が多いある人がB型肝炎で
その人がはっきり言って変わり者・・・。

その人、自分で
「部屋でPC見ながら足のできものを自分でえぐって手術して血だらけになった」
とか平気で言ってる人。

ほかにもおかしな言動が目立つ。

「お互い気を付けようね」と言う話が出来るひとなら
ワクチンなんて打たなくて良かったんだけど、
平気で子供たちの前に血だらけで登場する人だから・・・。

現時点で、100パーセントその人と子供たちの接触を
回避できない状況だし、打つことに決めた。

詳しくは書けないけどそんなところだ。

あと2回。
その間はなるべく接触しないように注意しなきゃ

該当の記事は見つかりませんでした。