ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

また・・・・。病院へ(4)

0   0

大子さん、点滴後2日位調子が良かったのですが、
昨夜からまた発熱・・・・。

今日も病院へ。

熱を測ると41℃。

今までで一番高い(泣)

FIPの検査結果が出ていました。

数値は100でした。

普通ならここで一安心ですが、
大子の場合は熱が下がらず、長期間ですので

結果は低いものの、FIPの否定は出来ないそうです。

ほとんどの場合は発症するとこの数値が上がるそうですが

以前に血液検査では100でも、骨髄液で1600とかでる子もいたそうで。

骨髄の方の検査は大学病院へ行くしかありません。

でも、大学病院で検査結果がFIPと出ても
今と大きく治療が変わることはなく、
ただ診断の為だけの検査なので今は考えないです。

診断⇒治療と繋がれば行く価値はあると思うのですがね。

現在FIPと診断されたわけではないし、
熱が長期間下がらないとのことで一番疑わしいだけ・・・・。

希望を持って大子を看ていたいと思います!!

今日も

インターフェロン
抗生物質
水分&電解質の点滴をしてきました。

次回は15日火曜日に診察です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://siawasemamacyan.blog27.fc2.com/tb.php/1255-f7445fa8
該当の記事は見つかりませんでした。