ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

糖尿病性網膜症 レーザー治療完了!

0   0

昨日、計3回(右目2回、左目1回)の
レーザー治療が終わりました♪

1度めは両目とも大して痛くなかったけど
昨日はかなり痛かった~!!
身体に力が入っちゃって、体勢がずり上がっちゃう程(泣)

先生に聞いたら網膜の薄いところを治療したので
痛みが強いんだそうで・・・。

目も痛いけどなんだか頭痛も強かった~。

ま、とりあえず治療完了したのであとは経過観察へ。

この前の話だと
経過観察は地元の病院でって話だったので
今日がこの病院最後だな~!
と思って行ったら

新たな問題登場!で(笑)
次回違う検査をすることに・・・。

なんでも

神経に弱い部分があるので視野検査しましょう

ってことらしい。

いろいろネットで見てみると

どうも緑内障を疑ってるのかなぁ???

先生からは緑内障の言葉は出なかったので
あくまでも私の想像だけれど・・・。

緑内障なら凄いね!!

何が凄いかって(笑)

中途失明の原因のNO.1な疾患だから・・・。

第2位は糖尿病性網膜症らしいから

これで、ワンツー揃ってしまう~!

私の目は大丈夫なのか???
ガッツリ不安ですねぇ・・・。

まぁ、何の検査なのか良くわからないし
検査して問題がない事もあるしね!

心配は病名が確定してからでも遅くない???

今後、2回の外来予約が入ったので
しばらく地元の病院へ転院は出来ないだろうけど
眼科の主治医がステキな感じなので
ま、いっか(笑)

↑内科の主治医と同期の先生なので、
内科の先生といつも「かっこい~よね!」と話している(笑)

そんなこんなで
眼科とはまだまだお付き合いですね。

ってか、もう一生なの?ん??

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://siawasemamacyan.blog27.fc2.com/tb.php/1281-405f0e88
該当の記事は見つかりませんでした。