Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 ダメ犬 グー11年+108日の物語

グー

古本屋で見つけた

ダメ犬 グー11年+108日の物語

という本を読んだ[:読書:]

グーが家族になってから天国へ旅立つまでの
日々を綴っている。 グーがガンになって獣医に手術を勧められるんだけど
「自然のまま」を飼い主が望み手術はしなかった。

当然悪くなる一方で、状態はかなりひどい。
かなり可哀想な身体の状態。

私にはできないなぁ[:失恋:]

読んでいて「自然のまま」ってなんだろう[:?:]と思った。

入院などしないでいつも通りの生活をし、家で看取ること[:?:]
確かに精神面ではそのほうが良いと思う。

でも、人間の家族ならそう思うだろうか[:?:]
入院させて、手術させたい!
と私なら思う。動物、ペットだから[:?:]

どんどん悪くなるグー。

打つ手はあったのに「自然のまま」にした結果
身体は苦しかっただろうな・・・。

自然のまま・・。

何処まで手を出していいのか、
何処までは手を出すべきなのか[:?:]

せめて、手術をして精神面のケアが出来たら最高だったのに。

この本を読んで何か腑に落ちない気持ちになりました。