ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

セカンドオピニオンは大切ね。

0

なんだかな~(汗)
と思うこと・・・。

今は都内の大学病院の眼科へ通ってますが
そもそもは歩いて3分の近所の個人の眼科へ通ってた私。

そこは結構遠くから患者さんが来て人気な眼科なんだけど

そこで初めて
「レーザー」と「無認可の保険が効かない手術」の
2種類をやりましょう!と言われた。

その後、内科の主治医に相談して
その先生の病院で診てもらうことになったんだけど。

で、そこでは
「え?なんでそんなこと言われた?どこの病院??」
と先生、不思議顔(笑)

そして
「無認可の手術はうちでも出来るけど
今現在、必要のない手術」

と言われたのでこちらの病院で治療することにした。

で、数日前。

何か工事してるのは知ってたけど
どうも完成間近らしく、
周りの鉄板の壁が無くなり建物があらわに。

「◯◯眼科」との看板が・・・・。
3階建ての立派な建物。

ひぇぇぇぇぇぇ!

私が通っていた眼科の分院?でした。

う~ん。

誤解かもだけど

だから無認可の手術を勧められたのかな?
無認可の手術は100%自己負担だからね・・・。

なんだかな、良くあることなんだろうけど
ちょっとブルーな気持ちになる出来事でした(汗)

セカンドオピニオン、
やっぱり大切なのねぇ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。