Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 Googleパニック(笑)その後

Googleからメールが来ました。
「調査するから、待っててね!
調査の途中で不正アクセスが発見された場合は
アカウントを凍結するから
その時は復活の手続きしてね~」
てな内容。

そして一時間後・・・。

Googleウォレットから推定
(なにせこのメールは全部英語)
「アカウント凍結したから復活の手続きしてちょ♪」
たぶんそんな感じのメールが来ました(笑)

あららら。と思って昨日変更したPassで入ろうとするも
おもいっきり拒否られた(笑)

やっぱり復活手続きなのねぇと思いながら
PCとにらめっこ。
なんとか復活できたものの面倒でした。

PCはまぁいいとして
Androidが超厄介!!!
Android端末はGoogleアカウントと
ヒモ付られているから、
パスワードの入力を求められる。
でもなぜか入力するとここでも拒否!
とにかくログインまでこぎつけないと
スマホとしてまったく機能しないので焦った(泣)

なんだかんだいじってたら
第二のメールアドレスから復活出来た☆
良かった。

お次はiPhone.
Androidに2段階認証?アプリを入れてあったので
そのパスワードで簡単にログイン完了♪
Androidタブはもう面倒じゃ!
後回し~!!

格闘40分余・・・。
あぁ泣きたい・・・。

そして肝心のクレジットカードのほう。
請求はされないことになり、
一安心です。
2枚再発行になっちゃったので
カードが届いたら引き落とし先の変更手続きが
待っています・・・・。

それにしても他人ごとだった私。
今回は良い勉強になりました。

この一件はGoogle絡みだったけど
iPhoneのアカウントは大丈夫なんだろうか?
セキュリティーもう一度チェックしてみます。
クレカ登録はしてないからそこは良かったです。

本当に気をつけなきゃ!な事件?でした(汗)

0 Comments

Add your comment