Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 お腹すいた・・でなはい(泣)

kinoudaiko.jpg

お腹がすいてヨダレってるんじゃないのにゃ!

どうも「猫風邪」らしいです。

パンから始まり→大子へ。
らんまる子は今のところ平気。

パンは熱も出ないで消炎剤&抗生物質の注射で完治。
2日間ぐらいで終わりました。

大子は最高39.6℃の発熱とこのヨダレ・・・。
食欲はありますが・・・。(さすがです)
消炎剤2回注射と抗生剤の注射で今日で3日目。
ヨダレの回数も減り回復傾向です。

猫風邪(正式名*上部気道感染症)は別名
猫インフルエンザとも呼ばれていて感染力が強いっ!

まぁ予防接種で防げる病気なのだけど
運が悪いと罹患してしまう。
もちろん、うちも予防接種済みだけど
まんまとやられた(泣)

してないよりは軽く済むらしいから
そこは一安心だけれど、
辛そうな大子を見てるとやっぱり可哀想・・・。

このウイルス、人間が家に運ぶ事も多いそう。
原因はその辺のようだ(泣)

外ニャンを触ったら手洗いをしっかりしなきゃ!
大反省な私です。

0 Comments

Add your comment