ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

マイブーム

0

100均で作るプチDIYにはまってます。

チョコチョコ作ってます(笑)

d1.jpg

↑すのこで棚
中身はパン専用ペットシートです。
上の段にワイド、下の段にレギュラーサイズが入ってます。

d2.jpg

↑すのこで餌台
これは「吐き戻し」に効果があるというので
作ってみました。
今までは食器を床においていたからねぇ。
確かにこの方が喉の角度が楽そうに見えます。
床からの高さは9cmです。

d4.jpg

↑子供の塾と学校の保存しておかなきゃいけない
プリントを入れる棚も作ってみました。
100均のすのこと、カゴと取っ手。
カゴの中央に穴を開けて取っ手を付けて
引っ張り出せるようにしてみました。

d3.jpg

↑突っ張り棒で棚を作ってみました。
時計が置けたので便利に!
これで振り返って部屋の時計を見なくて済みます。
朝の忙しい時間に威力を発揮(笑)

d5.jpg

↑なんでしょね~。コレ(笑)
玄関のデッドスペースにピッタリサイズの棚を作りました。
これは100均ではなく、サイズを測りホームセンターで
材木を購入。それでも2000円ぐらいで出来ました。
で、何を入れたかったのか???

d6.jpg

灯油缶2個です。自転車の空気入れも、
後ろに子供の玩具も入っています。

そして簡単突っ張り棒とカラーボックス用のカーテン。
こちらは100均です。
高さ85cm,幅45cmあるので
ほとんど夫に作ってもらいました~!

我が家の収納、だいぶスッキリした感じです♪

何作ろうか考えて素材も考えて形になる。
なんとも充実した時間でした。

また作ろう~♪




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。