Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 避妊手術決定

大子の避妊手術が決定

らんまる子の時もそうだったけど、
人間の都合で健康な身体を傷つけるのには
抵抗があるけど、
女の子の病気にもかかりにくくなるし、
のちのちは大子の為と思うようにしています。

らんまる子も女の子の病気にもならず13歳まできてるしね。

で、問題なのは手術のタイミング。

なにせ、ハッキリした月齢が分からないので
動物病院で相談。

2匹とも3kg前後あるので生後6か月は過ぎているだろうとのこと。

オスの推奨時期は生後8か月~1歳。
早く手術し過ぎると、将来尿、尿路のトラブルが出てくる可能性があること。

なので今月は大子。来月にパンがいいのでは?
と勧められてそうすることにしました。

大子ちゃん、19日に決定です

2011-10-04_091053041.jpg

そんなマヌケな格好で寝ている場合じゃないですよっ

あぁ私がドキドキしてきちゃいました

0 Comments

Add your comment