Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 骨折!?

今日のお昼頃、パンの様子がおかしいのに気が付きました。

トイレの前にうずくまって動きません。

どうしたのかと思って体を触ってみると

例の鍵しっぽを痛がってます・・・。

しっぽに生えている毛を軽く撫でただけでも
フーシャー!ウ~!!
と嫌がります。

そしてどうも尻尾の形がいつもと違う!!!

また何処かに引っかかったのか???
でも、引っかかれば痛くて、怖くて鳴くので分かるはず・・・。

今回はそれがなかった。

引っかかり事故防止でコンセントのコードとかは
全てまとめてあるし、何に引っかかったのか?
未だに謎(泣)

引っかかったのではなく、挟まった?
それでも鳴くだろうなぁ・・・。

原因がさっぱり分からないけどとにかく激しく痛そう・・・。

変形もあるので病院へ。

先生が尻尾をみるなり、

「前は下に向かって巻いてたのに、上に向かって巻いちゃってるね」

以前尻尾を相談してたので覚えていてくれたみたい・・・。

でも、

「骨折しててもギブスなど巻けない部位なのでこのまま様子を見るしかない」
そうです。

痛がるので軽くの触診では骨折を確定できなかったみたい。

レントゲンで見ることは可能だけどどのみち様子見しかできないとの事で
レントゲンもなし・・・。

骨折の可能性も高いと言うことで、投薬で様子を見ることになりました。

痛み止めや炎症止めを2~3週間飲むことになりました(泣)

痛み止めが効いたのか、毛のさきっぽを軽く撫でても
痛がらなくなりました。

それにしても、原因が分からないと事故を防げないよ。

もう一度家の中を点検しています。

パン、早く痛くなくなればいいね。

2 Comments

ゆずにゃん  

こてこまさん

ありがとうございます。
薬の切れる時間は少し痛がってますが、
だいぶ元気になりました。
運動会がなかったのも、当日だけで、
今は普通に大子と走り回っています。
子供は回復力高いようです。
ご心配おかけしました!!

2011/11/09 (Wed) 06:09 | EDIT | REPLY |   

こてこま  

パンくん・・・

大丈夫ですか(>_<)??
心配ですね、、。
骨折するぐらいの事故なら鳴き声で気付きそうですよね。
パンくん我慢強いのかなぁ?
原因がわからないので対策のしようがないですが(;_;)。。
とりあえず痛み止めが効いているみたいでよかったです。
パンくんお大事に・・・。早くよくなりますように!

2011/11/08 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment