Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 去勢手術終わりました♫

パンさん、先程帰りました

大子の時より明らかに元気で早速

外だせぇ!!ご飯だせぇ!!

と騒いでいました

まぁ、開腹してないぶん、元気なんでしょうかね。

明日の朝まで絶食が辛いでしょう。

もう少し頑張ろうね!!

傷が丸見えなのは、すいません。家族全員大笑いしちゃいました(笑)

NEC_0075.jpg

まるでお猿さんですねぇ

今まで数頭、去勢させてるけど、
こんなに刈り込んであるのは初めて見ました

そういえば大子の時も広範囲に刈りこみがあって愕然としたっけな。
まぁ、毛は生えてくるのでいいですが・・・。

それとついでに外に脱走するパンに予防接種もお願いしました。

5種を希望したんですけど病院にはなくて6種になりました。

パンの退院時に予防接種証明書とリーフレットをもらったんですが
家で見てビックリ!!!

普通5種には入っているものが入ってなくて
カリシウイルスが三種類入っているものでした。

正確には

猫ウイルス性鼻気管炎
猫伝染性腸炎
猫白血病ウイルス



猫カリシウイルス三種類

の6種だと言うことです。

外に行く子は6種類が良いと聞いたので
(当然5種に入っているものは入っていると思った)
疑うことなく、内容を聞かなかった私も悪いですが
説明もしてくれない病院ってどうなんだろうか???

追加接種をしないと今日のも意味がなくなるので
もう1度接種するけど、なんだか腑に落ちない気持ちです。

とりあえず、手術終了!!
パンさんお疲れ様でしたぁ

NEC_0077.jpg

2 Comments

ゆずにゃん  

Re

ありがとうございます。+゚(´▽`)゚+。
刈りこみ範囲は激しいですが(笑)
無事帰りました。
やっぱり男の子は楽みたいですね。
さっそく大子にチャレンジしてました。
3週間ぐらいは残るそうです(泣)
予防接種、もう一回やったら
病院を変えることも検討します。
にしても刈り込みやっぱりこんなんじゃなかったですか?
なんだか嫌がらせ?って感じです(笑)

2011/12/27 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

こてこま  

パンくん!

お帰りなさ~いo(^^*)o
もうご飯もらえたかなぁ??
多頭飼いの場合は特に絶食が可哀相ですよね(;-;)
家も去勢後の小松はケロッとしてました!
でも、こんなに剃り込んではなかったです(@_@)笑。
予防接種の内容納得いかないですよね(''@)
6種と聞くと、通常の5種+もう1種と思いますよね、。
パンくん、またお注射しないといけないですが、
とりあえず無事に去勢手術終わってよかったです!
お疲れ様でした(*''*)

2011/12/27 (Tue) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment