ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

HappyBirthday14歳&1歳♪

8   0

1333527371786.jpg
らんまる子さん、今日誕生日です♪

14歳になりました♪

友達の家で産まれ、生後2ヶ月で我が家にやってきたらんまる子。
男の子だと思ってもらってきて、「らんまる」と名前を付けたんだけど
女の子だとわかり(笑)急遽「子」を付けてしまった(笑)
兄弟の中で一番小さくて、手をかけないと死にそうに見えたので
この子をもらったんだけど・・・。

てんかんって病気は持って産まれてしまったし、
小柄は相変わらずだけど、
獣医さんから「10歳までは生きられない」と言われた割に
頑張って?14歳まで来ました♪

こうなったら、目指せ20歳です♪

チビ達に刺激され(推定)気は若いらんまる子。

本当に長生きして欲しいです♪

そして正確な誕生日がわからないけど4月生まれは確実な
パンと大子。
勝手に今日誕生日にしました!!

1332952023465.jpg

1歳です★

大人の仲間入りです~。

こちらは今のところ問題なく、すくすく育っています。

パンは男の子らしく、外猫に威嚇してるし、
大子は相変わらず、食い意地張ってるし(汗)

性格もなんとなく固定されてきて
落ち着いて家猫家業を楽しんでいます(と思う)

これからも、ゆずにゃんちの可愛い3ニャンを
宜しくお願いします★

8 Comments

ゆずにゃん says..."Re"
ノンさん
ありがとうございます♪
本当に猫の寿命は劇的に伸びてますね。
その代わり、外猫さんの寿命は縮んでいるような気がして
複雑な気持ちです。
凛太郎くんはもうすぐ1歳ですね。
大人の男っ!!
本当に長生きして愛らしい姿をずっと見せて欲しいです!!
2012.04.08 21:39 | URL | #- [edit]
ゆずにゃん says..."Re"
ミホさん
ありがとうございます!!
なんだか、猫同士、3匹飼いの生活にも慣れて
家猫を満喫しているようです♪
らんまる子はパンが苦手で、大子はまぁ、大丈夫といった
相性も見えてきて楽しいです。
こてこまさんも元気で長生きして欲しいです。
忙しいのにコメントありがとう♪♪
身体、無理しないでね!!
2012.04.08 21:35 | URL | #- [edit]
ゆずにゃん says..."Re"
> ブログ村から飛んできました。
>
> うちのもん太も同じ誕生日で、同じ14歳です。
> 感激してしまってコメント書いてます。
>
> そして、ビックリなのは、コメント書いてるjaccoさんのにゃんこさんも同じ誕生日なんですね(´∀`*)
>
> みなさん所のにゃんこさんもうちのもん太も、みんなみんな長生きしますように。
> 目指せ長寿トリオ!!
ちさもんたさん
ご訪問、コメントありがとうございます(∞*'艸゚笑)
おぉ。14歳仲間!!
13歳は犬でも猫でも「変化の年」と言われているので
内心ビクビクしていましたが、
らんまる子にとっては「若返りの年」になったのかな?
と自分勝手に思っています。
老化は止められないけど、本当に
目指せ!長寿トリオ!ですね~!!
もん太君にも是非長生きしてもらわなきゃ♪
ブログ見に行かせて頂きますっ!
宜しくお願いします。
2012.04.08 21:31 | URL | #- [edit]
ゆずにゃん says..."Re"
jaccoさん
ご訪問、コメントありがとうございます(●*>∀<qp)☆
jaccoさんのお家も多頭飼い、年齢も近いですね~!!
しかも誕生日も一緒♪
凄い偶然です★
じじ猫ちゃん(笑)も若返りましたか!?
やっぱり刺激されるのかしら~!!
是非、ブログに遊びに行かせて頂きます♪
宜しくお願いします!!
2012.04.08 21:26 | URL | #- [edit]
ノン says..."おめでとーぅ"
お誕生日おめでとう^^
14年とは・・・らんちゃん、頑張ってるね^^
もっともっと長生きして先生をびっくりさせないとね。
パンちゃんと大ちゃん今月1年なら凛太郎と変わんないだね。
凛太郎は5月生まれみたいなので5日を勝手に誕生日にしようかと思ってます^^
猫ちゃんって昔に比べて長生きになった^^
一緒にいれる時間も限界もあるけど、精一杯生きて欲しいよね~
2012.04.08 01:39 | URL | #vJ5On1Uc [edit]
ミホ says..."わぁ~い!"
らんまる子ちゃん&パンくん&大子ちゃん
お誕生日おめでとぉ~(*^^*)/
らんまる子ちゃん、14歳に見えないですね!
とっても若くて可愛いです(>_<*)
きっと素敵な家庭で育ったから
こんなに元気に長生きできたんですね。
そして、これからもパンくん&大子ちゃんの先輩にゃんことして
パワフルに楽しく過ごして下さい(’’=)
パンくん&大子ちゃんとの生活でますます若返ると思います!
パンくん&大子ちゃんも1歳になり、家猫ちゃんを満喫しているようですね。
これからの成長を楽しみにしてますね(^O^=)
2012.04.06 00:10 | URL | #- [edit]
ちさもんた says...""
ブログ村から飛んできました。
うちのもん太も同じ誕生日で、同じ14歳です。
感激してしまってコメント書いてます。
そして、ビックリなのは、コメント書いてるjaccoさんのにゃんこさんも同じ誕生日なんですね(´∀`*)
みなさん所のにゃんこさんもうちのもん太も、みんなみんな長生きしますように。
目指せ長寿トリオ!!
2012.04.05 15:43 | URL | #- [edit]
jacco says..."びっくり!!"
ブログ村から飛んでまいりました(^-^)jaccoと申します。
実は、うちのにゃんこ達もお誕生日で。。。しかも、13歳と1歳なんですっ!!すごいタイミングでこちらの記事を発見したので、思わずコメントしに来てしまいました(*^_^*)
うちのじじ猫も、チビたちが来てからすっかり若返りました。気持ち的なものが大きいのかな?お互い可愛いにゃんこ達が長生きできますように☆お邪魔しました!
2012.04.05 01:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://siawasemamacyan.blog27.fc2.com/tb.php/1410-902fdb3a
該当の記事は見つかりませんでした。