ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

らんまる子てんかん発作?

0   0



昨日のらんまる子の様子です。

頭が左右に揺れています・・・。

慌ててスマホで撮影。

てんかんの持病があるので
その可能性も捨てきれませんが

老化現象のひとつとして現れることもあるそうです。

らんまる子のてんかん症状は
「部分発作」のみなのでこれがてんかん発作なら
これも「部分発作」に見えます。

幸いこれ以来こんな様子は見られないです。

どのみち、てんかんの治療は再開しません。

副作用の多さ、
通院、治療のストレス
薬の血中濃度測定のための度々の採血。

何より治療を行っても
思うような効果が得られず副作用が強いこと・・・。

人間でもそうですが、
精神薬の使用は難しい(泣)

ちなみに次男が昔フェノバールやジアゼパムを飲んでいたんですが
らんまる子も同じお薬です。

人間は寝たきりにならないけど
らんまる子は投与中、寝てばかりになりました(汗)

今日のらんまる子さんはわりといつもの様に動いています。

食欲もバッチリ!

でもお年寄りだから心配。

注意深く見守っています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://siawasemamacyan.blog27.fc2.com/tb.php/1522-3c3e7baf
該当の記事は見つかりませんでした。