Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 歯、無いですね

20120913.jpg

お菓子好きのらんまる子さん。

特に好きなのはかっぱえびせんとチーザ。

どちらも塩分があるので滅多に食べれない
らんまる子にとっては特別の日おやつ(笑)

先日健康診断の時に口の中を見て先生が一言。

「歯、無いですね」(ボー読みでお願いします)

らんまる子さん、奥歯1本もないそうです・・・・。

そんな彼女が大好きな例のおやつ。

当然丸呑みです。

もちろんカリカリも丸呑みです。

見た感じは「噛んでいる」風ですが
これは歯茎ですりつぶしているようです(汗)

少しだけすりつぶしてあとは丸呑み。

これがらんまる子流硬いものの食べ方のようです。

これからもっと年をとったら
丸呑みじゃ胃に負担がかかるんではないの?

と思うのですが、

カリカリをお湯で柔らかくしたらカリカリではなくなるしねぇ。

はてさて?
どうしたもんだかなぁ(汗)

0 Comments

Add your comment