ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

パンが目やにだわ

10   0

securedownload_20130225233353.jpg

パンさん、なんとなく目やにが出始めました。
両目だけど左の方が少し多い。

大子のFIP疑いの始まりが目やにだったので
目やには怖い。

大子の時のように
ウイルスが悪さをしていることもあるから・・・。

今のところ、量も少なく、色も膿の色ではない。

ペット用の目薬で様子を見ています。

全身症状(熱、咳など)もないので
大子とは違いますがちょっと心配だなぁ。

10 Comments

ゆずにゃん says..."Re"
うめままさん
こんばんは!
パンの目やのは問題ないみたいです!
今回初めて市販のペット用の薬を買ったんですが
効くんですね・・・。
あんまり信用してませんでした(笑)
希生はその後いかがですか?
てんかん、らんまる子の場合は「部分発作」で体の一部が
痙攣するんです。意識もなくなりません。
薬も人間用を量を減らして使うんですよ。
でも精神薬は怖いです(泣)
こちらこそ宜しくお願いします!
2013.03.01 21:19 | URL | #- [edit]
うめまま says..."No title"
うわ~ん!
やっと来れたぁ(≧Д≦)
すみません、記事は読んでいたのですが、つい寒さで凍ってました^^;
パン君の目やにはどうですか??
うちもうめじろさん(キジトラくん)の方がしょっちゅう目やにで、手で定期的に取ってあげなばなりませんが、鼻○ソ的なものなので心配はないものです。
ウィルス系だと用心が必要ですよね(≧Д≦)
何事もないことを祈っています。。
らんまるこちゃんのてんかんも心配ですね・・・
ちょっと前に希生(茶トラくん)が過敏症になって、ネットでいろいろ調べたことがあったのですが流れでネコのてんかん症状についても検索してみたことがあります。
ネコにもてんかんがあるんだ・・・!と驚いたのですが。
人のてんかん発作は目の前で見たことがありまして、いきなりガクガクっとしたかと思うとバターンと倒れて痙攣を起こされていました。処置を急がねばならず、薬もきついものを飲まねばならないそうで・・
そう思うと、にゃんこのらんまるこちゃんの治療もいかに負担が大きく大変なものか、怖い気がしました。。。
家族であるゆずにゃんが愛ある処置をされているようで、心配しつつも安心して読むことができました。
みんにゃを応援しながら これからもお邪魔させてください^^
よろしくおねがいします^^
2013.02.28 19:10 | URL | #- [edit]
ゆずにゃん says..."Re"
ひめさん
ありがとうございます!
大きな猫、私も大好きです♪
骨格ががっちりして筋肉質ならなお素敵うっふん♪
ご心配お掛けしました・・・。
ありがとうございました!!
2013.02.28 18:25 | URL | #- [edit]
ひめ says..."No title"
良かったなぁ^^
ちょっとした変化が心配だったり気になったり
大きな猫大好きです
抱え込んで、ぎゅって抱きしめたくなります
もっとも。。。。
猫はいやがりますが(笑)
2013.02.27 23:17 | URL | #- [edit]
ゆずにゃん says..."Re"
きゃぴばばさん
ご心配お掛けしました(;´д`)
なんとか目薬で落ち着いてきたようです。
ありがとうございます!
FIP本当に怖いですよね。
大子、パンの兄妹がFIPであっという間に亡くなったので
どうしても思い出しちゃって・・・。
抗体値は100と低めだったんですけど、
発病にはあまり関係ないそうで・・・。
アジルさんとモアナさんも
ぐっと下がってくれればいいですね!
ストレスをかけないように・・・。
分かります!!
我が家も今そんな感じです!!
2013.02.26 22:52 | URL | #- [edit]
きゃぴばば says..."No title"
ウチのアジルとモアナも FIPの抗体値が高くて
毎年血液検査で様子見なんですよ。
ストレスが怖いから めちゃくちゃ気を遣ってます。
目やにも軽視できひんもんねー
よくなったみたいで良かったです^^
2013.02.26 21:37 | URL | #- [edit]
ゆずにゃん says..."Re"
ハナの母ちゃんさん
こんばんは!!
パンは大きいと言うよりデブです。
お腹なんかは太鼓腹です(笑)
目はだいぶ良くなったみたいです。
充血も取れてきて目やにもほとんど出なくなりました!
ご心配お掛けしました!
ありがとうございます♪
2013.02.26 20:57 | URL | #- [edit]
ゆずにゃん says..."Re"
吉野の里 さん
ご心配おかけしました(;´д`)
今日のパンはおめめスッキリ!とはいかないまでも
目やにも殆ど出ず、充血もだいぶ落ち着きました(*≧∀≦*)
大子の事があるのでビクビクしてましたが
大丈夫そうです!
ありがとうございます♪
2013.02.26 20:55 | URL | #- [edit]
ハナの母ちゃん says..."No title"
おじゃま致します、こんにちは~
パンちゃん、大きな子ですねぇ
目やにかぁ、、うっとおしいよね
たいした事無く治りますように
まだ2才になってないのね、まだまだ若い
大丈夫、きっと大丈夫ですよ、お大事にしてあげてね(=^ェ^=)
2013.02.26 18:09 | URL | #rttJIDKY [edit]
吉野の里 says..."No title"
パンちゃん、目やに?
最近もう花粉が飛び始めたようですが、大丈夫?
今年は、花粉も多いし、中国の飛散物も多いらしいので
要注意ですね。
ニャンちゃんの具合の悪いのは一番心配です。
何にも言ってくれないし、顔色も分からないので。
パンちゃん、すぐ治りますように!!
2013.02.25 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://siawasemamacyan.blog27.fc2.com/tb.php/1527-cd03bf30
該当の記事は見つかりませんでした。