ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

パンのおねむ事情

8   0



パンさん。

私が夜寝ようと布団に入ると
どこで見てるのか!?(笑)

すかさずやって来ます。

右側の部屋からやって来るのですが、
一度私をまたいで、
身体の向こう側から
私の胸の上に乗り、そこで寝に入ります。

パンは体重6kg。

10分も胸の上に居ると
かなぁり、息苦しくなってきます。

そこで、私はパンを右腕のほうに降ろします。

パンは腕枕か、自分の顔を
私の顔に押し付けながら寝ます。

でも寝入る前に必ずすること。

スマホでYouTube観賞(笑)

鳥の水浴びや他の猫動画を見ます。

私の腕枕で、ぴったりくっついて、
まるで恋人同士の様相(笑)

そして寝入るのですが、

まぁ、イビキはかくは、
寝言は言うは、
4本の手足を思いっきり突っ張り
私を布団から追い出すは(泣)

暖かくなるまで、
布団に入ってくるだろうから
今しばらくはパンのねむねむ事情に
お付き合いしなきゃね。

さぁて、今日はどんな動画を見ますかね(笑)

8 Comments

ゆずにゃん says..."うめままさん"
6kgはやっぱりきついです(笑)
我慢して10分(笑)
嬉しいですが若干迷惑でもあります(笑)
うめままさんちも同じなんですね♪
布団に入ってくると冬。
布団に入らなくなってくると春。
季節を感じることが出来て
面白いんですけどね(笑)
ちょっとだけ春が待ち遠しいです(笑)
2013.03.09 20:37 | URL | #- [edit]
ゆずにゃん says..."きゃぴばばさん"
ラブラブなんでしょうか~?
単に「暖かいっ!」と使われているのでは?
と疑念が湧いたりしています(笑)
いびき録音チャレンジしてみます(笑)
2013.03.09 20:34 | URL | #- [edit]
ゆずにゃん says..."にゃタローさん"
そうそう!
なぜかキツイ体勢なのに我慢しちゃう私がいます(笑)
でも限界はやって来るので
その時はどかします(笑)
どっかに行かれるのは淋しいから
そっとどかすんですよね(笑)
2013.03.09 20:33 | URL | #- [edit]
ゆずにゃん says..."吉野の里さん"
やっぱりフィガロ君に似てますかっ(笑)
思い出しちゃいますよね。
私も昔飼っていたパン柄の「バンダ」って猫を
思い出しちゃいます。
布団に来てくれて嬉しいやら邪魔やら(笑)
パンは喉を鳴らすのはこの時だけなんですよ♪
甘ったれです(笑)
2013.03.09 20:30 | URL | #- [edit]
うめまま says..."No title"
パン君・・・嬉しいけど、ちょっと迷惑?笑
でもでも、一緒に寝てくれると嬉しいですよね~~~♪
6キロは・・・^^;
うちにも6キロがいるので、苦しいのが想像つきます。
軽い方のうめじろさんでも、膝に長時間乗ってるとかなり重いですから、
6キロが寝ている間は・・・うん、間違いなく肺がつぶれますね!^^;
なかなか自由な寝相に微笑ましいと思うのはハタから見てるからかな~♪
2013.03.07 23:08 | URL | #- [edit]
きゃぴばば says..."No title"
パンちゃん 寝相悪いんや〜^^
布団の中で ラブラブランデブー いいじゃないですかぁ
いびきも寝返りも youtubeにアップして下さいよ♪
2013.03.07 21:19 | URL | #- [edit]
にゃタロー says..."No title"
ニャンコが布団に入ってくれると
何でこう嬉しいんだろうねぇ(*^_^*)
落ち着いてくれるまで
キツイ体勢で我慢してる自分がオカシイ・・・
で、そぉ~~っと腕を抜く・・・みたいなね(^_^;)
2013.03.07 10:50 | URL | #TutNzorE [edit]
吉野の里 says..."No title"
おおっ、まるで、フィガロを見ているような!!
家は、モモも一緒にやってきて左右で寝返りも打てなくて、それであつくなると布団の上に、丁度足の上に寝て足を動かせない状態でした。
思い出しちゃいましたよ。ウルウル
ハチワレの男の子は、甘えんぼで性格いいですよね。(親ばか、丸出しですが思いっきり云えてうれしいです!!)
2013.03.07 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://siawasemamacyan.blog27.fc2.com/tb.php/1530-c6dc03c4
該当の記事は見つかりませんでした。