Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 ソラ、発熱中

2014-08-27.jpg


夜中からソラの様子がおかしく
(遊ばない、食欲不振)
熱を測ると40.1℃・・・。

さっき獣医さんに連れて行ったら休診泣

そうだ。今日は休診日だ。
そんなことも気が付かないで行ってしまった。
私なりにパニックなのかも。

車で往復10分だけど
ソラに余計な負担をかけちゃった。
ごめんね・・・。

帰ってきてからソラはご飯に直行!!
猫は「気持ちを落ち着かせるため」に食べる事もあるから
そうだったんだろうな。

でも食べてくれたのでそれは良しだけど・・。

8週にならないと予防接種は出来ない。
今7週だからもう少しなのにな。

たぶん大子あたりから例の
「猫風邪」が伝染ったのだろう。

先日の猫風邪でうちの子が「キャリア」に
なっていたのかもしれない・・・。

と楽観的に考えるようにしているのです。
猫風邪ならさほど脅威ではない。

熱で一番怖いのは「FIP]だから・・・。
チビ(大子とパンの同腹姉弟)をFIPで亡くしているので
発熱=FIPが切っても切れず怖い・・・。

とにかく明日朝イチで病院だ!

幸い、ソラは遊ぶ気も出てきて
起きている時間も多い・・・。
グッタリ感は減ってきているけど
食欲はさすがに熱が高いから不振だ。

早く明日にならないかな・・・。

ソラ、猫風邪でありますように。
頑張れ!!

0 Comments

Add your comment