Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 スズメのヒナヒナ

suzume

光希がウズラのヒナヒナを拾ってきた。

何でも、車道の真ん中に落ちていて
近づいても逃げもしなかったらしい[:汗:]

幸い?ウチにはうずらがいるので
保温できるひよこ電球もあるし、
餌もある[:!:]

今は30度で保温中。

クチバシの上に傷があってカサブタに
なっているけど、乾いてきたから大丈夫そうだ。

ヒナの状態は
巣立ちの練習中といった感じ[:!:]
まだ、完璧な巣立ち後ではなさそうだ。

なんとか上手く野生に返したいな。

時間がかかるようなら、県にも連絡しなきゃ
いけないし・・・。

でも今は元気がないので
体力回復が課題なようです。

チョロチョロ動き回るようになってくれれば
いいのだけれど・・・。