ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

ヨダレ&口臭

0

2014-11-02.jpg

ソラさん、ヨダレと口臭がキツイので病院へ。

食欲→絶好調
遊び→絶好調
ヤンチャ→無限大

で特に具合が悪いって感じではないんだけど
時々「おえっ」とえずいているので一応ね・・・。

結果は「猫風邪」でした。
元々持っている「猫風邪ウイルス」がぶり返したそう。

予防接種は完了してるけど
これからかかる事がない。
もしくはかかっても軽く済むだけで
接種前にかかったものは消せないんだそう。
体力や抵抗力が落ちた時にぶり返してくるそうです。

それでも大きくなって体力が付けば
頻度はさがるみたい♪

大事ではなくて良かった♪

今日は抗生剤、消炎剤ともに
2週間効くタイプのものを注射してきました。

これで元気(もともと元気だったが)になる・・・・

あ、これ以上元気になったら我が家は破壊される???

う~ん。悩ましいが

やっぱりいつも元気でいて下さい~!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。