ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

受験に向けて

0

いよいよ試験当日まであと2ヶ月です。
勉強の方も追い込みに入りました~!
平日の二日間は17時から22時まで塾。
土曜日は10時から22時まで塾。
家庭学習の量も3倍に増えて
友達と遊びに行くことも実質不可能になりました。
そもそも学校の宿題も毎日あるしね。

11月の終わりからは個人授業になって
また学習時間が増えます。
冬休みは12月24から1月3日まで連続で塾があります。

クリスマスもお正月も我が家には来ないようです(汗)

先日にはインフルエンザの予防接種も完了。
受験当日もそうだけど、
インフルで塾に行けなくなるのは痛手だから(^_^;)

しかし、
上の子達の高校受験時とはまったく比べ物にならない
学習量と時間の拘束・・・。

正直、少し可哀想な気もするけど・・・・。

塾の日は夕食は塾で食べるので
温かいお弁当と味噌汁を作ります。
そのくらいしか出来ないけど頑張って♪

ちなみに本人、
「あ~早く塾に行きたい!!弁当食べたい!!」と
前の日から申しておりました。

とほほ・・・(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。