ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

猫の変な癖(笑)

0

mcat.jpg

我が家のニャンの困った癖(笑)
色々ありますが、
特に困りものな癖をご紹介(笑)

らんまる子
抱っこが好きなのは良いんだけど
なぜか抱っこ中は爪が出っぱなし・・・。
私のヒザや肩は彼女の爪の引っかき傷で綺麗な時がない(泣)

パンチョレロ
最近、夜寝るときに私の枕上半分を占領すること。
私は枕に深く頭が乗せられず首が痛い。
そして頭にパンの身体が密着するので頭が暑い!

大子
腹が減ると私の顔を舐め倒すこと。
舐めてアピール!
あのザラザラな舌でやられるので
顔中、ヒリヒリします。冬場は特にやめて欲しい。

ソラ
やはり夜寝るとき。
ソラはなぜか私の顔が好きで
自分の顔を私の顔にひっつけて寝ないとダメらしい。
なので私の鼻はいつも彼の毛でムズムズ。
ヘタすると彼の上半身が私の顔の上にある。
窒息しちゃうからっ私。
しかもなんとなく湿っぽい・・・。
おまけに私の鼻の穴に自分の鼻を入れてくる!
いきなり冷っ!としてビビる・・・。
寝返りのたび彼も顔の方に移動。
私、寝た気がしない(^_^;)

これが最近ニャンズの困った癖・・・。

みなさんのところのにゃんこさんにも
困った癖ありますか~?


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。