ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

僕、石田ふみおです

0

201605211302390.jpg
5月9日。
存在感のない笑ふみおがトイレと居間を
行ったり来たりしています・・・。
普段ふみおは使わないシーツのトイレにまで
乗っています・・・。

様子、おかしいなぁ~?
まさからんまる子に引き続き膀胱炎か?

と思い速攻病院へ・・・。

診察の結果
「尿管結石」でした・・・(泣)

先の方に石が詰まったようで
先生が下腹部を押しても尿がポタポタしか出ません。
試験紙でのPHは8.5前後。
ぎゃぁぁぁぁです(泣)

猫は2日おしっこが出ないと死にます。

そのまま緊急入院→全身麻酔下での
カテーテル処置。

幸い発見が早かったようで
腎機能は問題なし!!
ホッとしました。

しかぁし、
これから一生療養食です。
今はロイヤルカナンPHコントロール0ですが
食いつき悪しっ!!
仕方なく結石ケアの他のカリカリと混ぜたり
試行錯誤でロイカナに移行中です。

けど慣れたとしても
時間を置いてロイカナ1~2へ移行予定です。
ひぇぇぇぇぇ。

こんな時多頭飼いは食事管理が難しいです。

退院後、
石田ふみおは元気にしています。

ちなみに我が家の苗字は「石田」ではありません笑
なぜだかふみおだけ苗字が変わりました。
夫の仕業です笑

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。