Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 老眼鏡

46歳目前にして半年前から
スマホや、活字を見ると霞むように。

まさか!老眼?と思って
100均で老眼鏡を買って試したら


あ~れ~😁
ガッチリ見えます💧
ショッキングぅ~(>_<)

前回の眼科検診時に
次回検査の予約をして
昨日視力検査をしてきました。

もともと左右視力の差があり
右がダメなんだけど、
老眼検査では(笑)
左がダメで........😓

しかも左右差が有りすぎで
遠近両用は難しいと(泣)

夢の遠近両用が遠のきました。

どのみち、
老眼としてはまだ初期
(右+0.25 左+1.75)なので
これからもっと進むだろうと考えると
高価な遠近両用は要らないのかな?

仕方ないから(笑)
普通の老眼鏡を買いました(笑)

それにしても
見えない原因は右目だと思ってたけど
左だったとは💧

やはり検査は大事ですね~😅

0 Comments

Add your comment