Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 久々に体重測定

生後6ヶ月になったしらすさんが
最近やたら重いので、
久々に体重測定(笑)

筋肉質な感じ、骨太な感じだから
それなりに重いだろうとは思ってたけど
測ってみたら
撃沈した私です(=TェT=)

日本猫は成猫で5kg未満ぐらいが健康的と
前に獣医さんに言われましたが
まだまだ
これから成長するしらす。

それが、なんと!(笑)

4.7kgでございます(° ꈊ °)

ちなみに
獣医さんにデカ過ぎると言われたソラ。
同じ生後6ヶ月で4.0kgでした。

パンチョレロは3.4kg。
大子は2.8kgでした。

いわゆる
ガタイがいいって事なんだろうなぁ。
成猫までに後1~2kgは増えるだろうから、
しかも去勢手術したらなお?

さすがに心配になってきたわ。
食はさほど意地汚くないんだけど。

あ、あれのせいかも?
まぁ、正月限定と言う事でね。

期待の大型新人です(=TェT=)



0 Comments

Add your comment