ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

ハンドボールと私のグチ・・。

竜也のハンドの試合は案の定負けてしまいました[:!:]
去年はベスト8だったけど今年は準優勝[:ラブ:]
頑張った子供達に拍手ですゎ[:拍手:]
来年もこの大会が楽しみになりました~[:ラブ:]

さてさて、グチコーナー(ナンじゃそりゃ

昨日は休みで今朝は仕事だったんだけど

昨日同じパートのおばさんが
荷物を積み込んで移動する用の鉄でできたカートに
手を挟まれて怪我をしたらしい・・。

そのカートは荷物が満載になると500kgにもなるのです。

(下に問題のカートの絵がありまする・・)
昨日の事故の時にはどの位荷物が入っていたかは?だけど、
挟まれたら・・・・・・・。

下手すりゃ骨折もんです。
日々、気をつけろと言われてはいます。
しかも怪我した場合は

労災を請求しないとまでパート契約の時に
書かされています・・。

でもね、やっぱりおかしいでしょう??

確かに労災は請求しないと誓約書で書いてます。
書かないと採用してもらえないから・・。

でも、それって法的には無効らしいです。

昨日怪我したおばさんは

怪我のおかげで仕事ができない→無収入
怪我のおかげで昼間の本業ができない→無収入
怪我のおかげで治療費がかかる→自腹の出費

はぁぁぁ・・。泣き寝入りですかぁ[:怒りマーク:]

デカイ会社なクセにいい加減な会社の体質。
だから社員もあいさつすら出来ない・・。

明日はわが身・・。

転職しようか考えてしまう今日この頃です[:汗:]

ka-to
該当の記事は見つかりませんでした。