Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 睡眠メチャメチャ・・。

夜中仕事をしていると
当然[:?:]
お昼寝は大切ですっ[:!:][:!:]

その大切なお昼寝が上手く出来ない時があります[:汗:]

夜ご飯の支度や、お風呂や・・。
と出勤時間を考慮して時間配分するんだけど

寝る時間と決めた時間に上手く体が眠くなる訳は無く
でも、寝ないでやらなきゃいけないことは山積なので
眠くても起きていて家事をしなきゃいけないこともある。

そのタイミング見事に合わないと
悲惨な事になるのです。 家事が一段落して
さぁて寝るかっ[:!:]
と思っても目は重いのに頭は冴えてて寝れない。

ココ何日かで2回ありました。

昼寝しないで仕事に行くと
もう、ボロボロです。
体はだるいし、動かないしね[:ポロリ:]
頭もボーっとしています。

特に休み明けがキツイ。
前の日、たっぷり夜普通に寝てるモンで[:ラブ:]
また、決まった曜日が休みではないので
2日出勤、1日休み、また1日出勤、2日休み
勤務時間も22時からの時と、24時からの時があり、
かなりシフトがバラバラなので体調がおかしくなるの間違いない。

今年36になるおばはんなので、体力が持ちませんねぇ。

しかし、働かないわけにはいかず。

なにかいい方法ないかなぁ。
やっぱり運動して昼寝にもって行くほうが良いのかな[:?:]

今、私は睡眠のとり方で悩んでますぅ・・・・[:汗:]