Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 6億円の馬

うわ~。
セリで6億円の値がついた子馬ちゃんがいるそうだ[:!:]
何でも史上最高の高値だとか・・。
しかも牝馬だよぉ~。
凄いですよ~[:!!:]

トゥザヴィクトリーの2006(牝、父キングカメハメハ)だそうです・・・・・・[:ラブ:]
いったいどんな血統なんだろうか・・[:?:]

相当良いんだろうなぁ。
トゥザヴィクトリーはサンデーのお子さんだけど
カメハメハは知らん~[:あせあせ:]

本当にサンデーは凄いよね。
競馬界を変えてしまったと言われています。

良い意味でも悪い意味でも???

私的にはもうそろそろ・・・。
サンデーが絡んでないお馬に頑張ってもらいたい。
だって1レースの殆どがサンデー絡みなんて珍しい事ではないんだもん。
兄弟対決みたいな(笑)
まぁ、サンデーの子供は安定して走るイメージはある。
だから逆につまらんと思っちゃう。

例えばオペラオー。
彼は市場で1000万円の馬。
誰もあんなに賞金を加えてくるとは思ってなかっただろうね。

走って当たり前の血統より
あら~ぁ、この血統でもこんなに走るのね!な方が私は好き。
オペラハウスも名馬ですがね(笑)
オペラオーは親を超えたかな???

ちなみに今話題のディープインパクトは
セレクトセールで7千万円でした!
もちろんサンデーのお子さんで
武さんのお手馬ですね。

同じサンデーでももちろん能力に差があるわけで
ソコの部分は面白いです。

全兄弟でも違うもんな~。血統って不思議です。奥が深い!

ま、趣味の問題ですが
サンデーの子以外の馬にも頑張って貰いたいのは私だけ?
ひねくれモノな私でしょうか(笑)

でも宝塚はディープから馬券買いました。ハイ[:ラブ:]
(ちなみに撃沈しましたが・・)

競馬って夢があって本当に素敵です[:ラブ:]
やめられませんな~[:ぴかぴか:]