Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 おいおい~・・・。

私の働くお店には立体駐車場がある。
従業員交代でその駐車場に不振な車が無いか?
ライトがつけっ放しになっている車は無いか?
などを見に行きついでにゴミ拾いもしてくる。

で、先日。
フンフン立駐を歩いていると立駐のど真ん中になにやらもぞもぞ動いている
物体を発見[:ギザギザ:][:!:]
恐る恐る近づいてよぉく見ると[:びっくり:]

カブトムシのメスでした~!!!

うわっ。こんなところにカブトムシ。ラッキー[:!:]
家に持って帰ろうと思ったけどなにせ仕事中。
車にひかれないようにそっと植え込みにおいて置きました。
仕事が終わり覗いてみると、どっかに行っちゃってました。残念[:あせあせ:] で、これは昨日の夜です。
いつものようにフンフン立駐を歩いていたら緑色のゴミ発見!
拾おうと近づくと・・・・[:冷や汗:]

動いてる・・・・。

キモイ~!!!!

でも怖いもの見たさで見てみると
私の大嫌いな蝶。

これは無視して帰りました。

にしてもあんなデカイ蝶は初めて見ました。
薄いグリーンで10cmはあろうかという大物。
気になってネットで調べたら



だった・・・・・・・・・。怖いよぉ。

写真はコレ。

名前をオオミズアオというBIGな蛾なんだとぉ・・。

蝶やせみは苦手な私・・・。
夜の立駐見回り。恐怖な時間になりそうです。

でも隣に国道16号があるし、こんなところにも虫がいるのに
少しビックリしました。