Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 耳鼻科に行ってみた・・・。

喉のつまり感が気になって仕方ないので
耳鼻科に行ってみた・・。

事前にネットで色々調べたから

先生の
ちょっとカメラで喉を見ますね~

に「やっぱりか・・・」と諦めもついた(泣)

まず鼻に麻酔。シュッシュッ!
時間を置くこともなく即座にカメラ挿入開始[:あせあせ:] 麻酔のせいか?痛みはほとんどない。

けど・・・・。

ストローぐらいの太さ?もっと細いかな?なカメラが通っている
感じがなんとも気持ち悪い[:!!:]
時々「オエっ」となる~。

先生の
ハイ!飲み込んで!
の合図で何度か飲み込む。喉に当る・・・。

は~ぁ。早く終わってぇぇぇ!!

多分5分も検査してないんだろうけど
長く感じました[:くるりん:]

で、結果。
腫瘍やポリープは見当たらない。(ホッ)
食道の入り口付近が赤く炎症している(はっ?なんでまた??)
同じく食道の入り口付近に点々とした出血あり(ゲゲっ!)

ふ~ん。
先生は
寝ている間に胃酸が逆流して炎症を起こしているんだろうと診断。

おっきい病気じゃなくて良かったけどねぇ・・。

後は喉はとてもストレスの影響を受けやすい場所。
多分ストレスが溜まってるはずだから
1日5分でいいからお天気の日にお散歩しなさい。だって。
私的には精神的な事が関係していると思っている。

仕事中とか何かに専念してると気にならない事が多いもん。

家にいると凄く喉が気になる。って事は
私のストレスは家庭ってことか(笑)

う~ん・・・。

有り得る!!!(爆)

まぁあんまり気にしないでしばらく様子見してましょぅ。

・・・・・・・あ~ぁ、また薬が増えちゃった・・・・・・・