Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 デーィプ。考えるほど悔しい。

悔しくて悔しくてたまらんっ!

考えれば考えるほど腹が立つ。

フランス人は自分(自国)の文化をとても大切にするらしい。
それを踏みにじるヤツは命がけ、どんな手を使っても阻止するんだと。
自分達以外は人間とは思ってない。
特に黄色い人種にはね・・・。

例えばフランスではノルディックはスキーの王様みたいな存在。
日本の荻原が勝ちまくっていた頃
ルールを変えてまで荻原の勝利を阻止したと言われている。

今回の凱旋門も優勝馬の同厩舎所属の馬他2頭と一緒に
3頭でディープにストレスがかかるようにコースを走ったそうだ。
日本の馬が走るって時にはコースに水をまいたり
えげつない嫌がらせをしているなんて話もある。

フランス陰謀説も可能性がないとは言えないようだね・・・。

どのみち、嫌がらせを受ける状況は予測できたはずだし。
馬を守れなかった馬主、調教師の責任は大きい。

だめだ。
やっぱりムカつく・・・・。