ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

いつまでも子供

私の叔母ががんセンターに入院した。
叔母は結婚しなかったので子供もいない。
でも私と妹が年がら年中遊びに行くので
しっかり子育てはしたと思う(笑)
よって私にとっては親みたいなモンだ。

がんセンターに入院したといっても
まだ「疑い」の段階なので本人も回りもケロっとしてる。
81歳と高齢ながら頭も足腰もしっかりしてて
やれ老人会だ、畑だ!お茶会だ!とジッとしてない。
チャリンコで何処へでも行ってしまう。

先日外泊したときもお出かけ三昧だったらしい(笑)

病院と我が家が案外近いのでチョクチョク顔を出してあげたい。
きっと寂しいに違いない。しかし!この場合の寂しいとは・・。
おしゃべりが大好きで、こっちが口を挟む間がないほど
マシンガントークな人なので
口が寂しいってことなんだけど・・・(笑)

で、そのマシンガントーク。
私には耳が痛いことばかり言う。

小さい頃家出してウチに来たねぇ・・・とか
甘いものばっかり食べてるから糖尿になるんだ・・・とか
タバコはやめなさい・・・などなど。

それを何度も何度も繰り返すので少々ウンザリなのだが
親孝行と思い聞いている。

でもあんまり言うもんだから
もう私も36歳になったんだよっ!と言ってみたら

固まった(笑)

もうそんな歳なのかい?といった様子で・・・(笑)

いつまで経っても私は子供。
その子供に3人も子供がいるのにやっぱり子供。

8日に診断確定の為の生検がある。
どうか癌ではありませんように・・・・。

まだまだ叔母孝行してないからね。

該当の記事は見つかりませんでした。