Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 言い間違い

★じいさん。
 どこぞやの忘年会で「オープンスタート
 をもらってきたらしい。
 よくよく聞いたら「オーブントースター」でした。
 焦げちゃうよ~ん♪

吐くカゼ中の光希さん・・。(次男15歳)
 なぜか肺が痛いと・・。
 あげく「落合」も痛いというの・・。
 「落合」ってどこ?
 私にはないぞ!! もしや「みぞおち」のことでは?
 光希の身体は変だね!! 
 そして、旦那までも変になっちゃった♪
 「みぞおち」ってココだよねぇ~。と
 左わき腹を指している・・。
 変わった親子だこと・・・。 
          

★ユズルの声のうるささに光希が
 「ロイノーゼになっちゃう!」と・・。
 こっちのがなっちゃうよ!!

          
★*番外編* じいさんったら心筋梗塞をなんと
近親拘束」と・・。
 それってかなりヤバいんじゃない?
          

★*番外編2* そのじいさん、
  がんは「移転する」と言っている。
  さよなら~。
          

★竜也(長男17歳)が5年生のとき
 牛丼のことを「ぎゅうにょん」と言った。
 散々笑ったら泣いた・・。ゴメ~ン!!
          

★東武伊勢崎線の車内・・。
5歳くらいの男の子が母親に
「次はどこの駅?」と聞いていた。
 おかあさんは「新越谷よ」と答えたが子供は
ちんこしがや~、ちんこしがや~」と
 駅に着くまで連呼していた!!
 母もつらいよ・・。でも子供って一時はまるよね~。
 この手の言葉に・・

★パパが子供のころ「おこと教室」の看板を見て
おとこ教室」ってなに?
 と聞いたら笑われたらしい!  
 う~ん、子供心に笑われた記憶って残るのね~。
 気を付けよう!でも覗いてみたいな、
「おとこ教室」・・。

          
★またまた光希。
 ご飯を食べすぎた後「あ~胃がたもれる
 ぐっば~胃!!

★やっぱり光希。
 学校の宿題の税金についての作文。
 よくよく読んでみると・・・。
 「役人は税金を無駄使いして極楽施設を作っている」
 と書いてあった・・・。
 それを言うなら娯楽施設じゃぃ( -o-)/☆ビシ!

★義母のお話
 実家の近所に凄く頭の良い子がいて県内有数の進学校に見事合格したんだと。
 しかも、塾なんぞたいして通わず、ちょっとだけ
 リーブ21に通ったそうだ・・・・。
 でもね、きっと通ったのは「スクール21」という塾だと思うよ(笑)
 14,5歳でリーブ21通いじゃぁ、カワイソ過ぎるっ。
 女の子だしねぇ・・・。

★ユズル
 クレヨンしんちゃんのうたを歌うユズル。
 ナンパをするなら任せておくれよっ
          を
 ナンパをすんなら任せてくんなよっ
おみゃ~さんは江戸っ子かい???(笑)