ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

いよいよ!高校受験

昨日は埼玉県内の県立高校の受験日でした~!
いままでの成果を試す時です。
(光希は遊んでばかりで、かなりヤバイですが・・・。)

昔は1次募集、二次募集と言ったけど
今は前期試験、後期試験と言います。

前期試験は殆どの学校が「5教科」の試験がありません。
そのかわり「作文」「5教科がまじった1教科ブンのテスト」「面接」
などで試験されます・・・。

なので勉強が出来ない光希にはこの前期試験で受かってもらわなきゃいけません(笑)
後期試験はしっかり5教科テストがあるんですからヾ(≧∇≦)〃

試験が終わった今、あとは結果を待つのみだけれど
発表は1週間後。ドキドキしながら過ごす事になりそうです。

はぁ~。恐ろしい(泣)

該当の記事は見つかりませんでした。