Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 眼科へ行きました!

まずご報告。

網膜剥離も、眼底出血もありませんでした(*≧∇≦)

この2つを心配していたので安心はしたのですが・・・。

視界の中にキラキラしているものが見えるのは

脳の病気の可能性も有るとの事~~(m-(ェ)-)m 

要は眼科的にキラキラ見える所見はないそうです。

ただ、眼科で要観察になってしまいました。

それは前回無かった「白斑」と言うものがあったためですぅ。

単純に老化現象で出る場合もあるし、
高血圧、腎臓病などで出ることもある。
もちろん糖尿病でも出ます。

で、私の場合、一番考えられるのは糖尿病だけど
糖尿病の場合は眼底出血も伴うんだって。
ちょっと疑わしい部分もあるらしいけど
はっきりと出血は無いので様子を見て
2ヵ月後、再検査になりました~。

白斑自体、たいした事はないらしいんだけど
何か身体に異常があるサインだそうで
何のサインか見極める為らしいです(≧ω≦。)
キラキラにも関係ありません( ̄m ̄*)

午前中に眼底検査をして、
やっと目(視力)が普通に戻りました。
まったく見えないワケじゃないけど、
やはりパソコンを打てるほどの視力じゃなくなってるので
今ごろニッキを書いてるしだいです(o☆(ェ)'o)ゞ

完全復活!!!かな?

さて、来月の頭に内科の予約があるので
頭の方はそちらで相談したいと思います。

(。-`д-)ケッ
私がキラキラ輝いてるんならまだしも(*≧∇≦)
他のものがキラキラ輝いて見えても嬉しくないわぃ!

スッキリしない結果だったけど
まぁ、なるようにしかならんからなぁププッ ( ̄m ̄*)

内科の日まで大人しく?していましょうか(笑)