Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 えんがっちょ!

ゆずるに「何歳?」と聞いてみた。
「2歳!」と言いながら指をチョキにしたんだけど
チョキがちゃんとできなくて、そのチョキはまさしく

えんがっちょ!

そこでわたしのイタズラ心に火がついた!
母「光希のおしりは?」
謙「えんがっちょ!」
母「パパの足は?」
謙「えんがっちょ!」
なんてえんがっちょ指つきで仕込んでみた。

そういうシモネタ系大好き謙は1発で覚えちゃった。

でもパパに「またヘンな事教えて~!」と思われるのも
しゃくだから、光希が教えた事にしちゃえ!!
レベルも低すぎで恥ずかしいしね!

で、皆が揃った夕飯時
謙のソレが披露されましたぁ!
私は大うけで笑っていたのですが。

光希ったら「えんがっちょって何?」←いいですよ、もう・・。

チェッ!!今時の子はえんがっちょしないのかぁ?
やべっ!
私って古い人間かい?

はははは・・・・・・・・・。

でもみんな大笑いして受けてたからいいやっ!

うん?

てことは、我が家の家族はみんなレベル低い??