Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 2歳9ヶ月!超反抗期!!

謙の反抗期がかなりグレードアップ!
もうマジイライラぁぁぁぁ。
口が達者なだけに2歳児相手でも
切れること数多し!

たとえば何か悪いことをして怒っても
完全無視してプイッと何処かに消える。
無視じゃない時は
「キライだ!」と捨て台詞を残して消える。

はたまた
自分の思い通りにならないと

3軒先まで聞こえるような大声で
自分のやりたい事を言葉で主張。


言葉で「だめ」と言っただけで

「ゆずくん、ブタないで~!ゆずくん、痛いから~!」

スーパーなどでやられると
もうヒヤヒヤ!!
何にもしてないのに、まわりの人に虐待か?
と思われること間違いなし!

とにかく自分の世界中心に廻っている。
まぁ、成長の過程なんだろうけど
いったいいつまで続くのやら・・。

ちょっと(嘘、かなり)ウンザリです(泣