Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 ようちゅえん。



ゆずるは幼稚園のことを

ようちゅうえんと言う。

それはさておき、
4月から週2回、ようちゅえんに通うことにしました

本来年少で入園できる年齢なんだけど
長男の高校にお金がかかるので、経済的に無理。

でも、同年代の子供と遊ばせたい

で、週2回登園できる幼稚園のたんぽぽ組に行くことにしました。

実は次男も通ってました。

週2といっても、
運動会、お遊戯会、お別れ会、いもほりなど
普通のクラスの子供たちとまったく同じ行事があります。

ただ登園する日数が少ないだけ。
バスも給食もあります。
でも、大問題が。

私が仕事に行くのにも大騒ぎで、泣いて阻止しようとするユズル。

ようちゅえん行くよと話したら

おかあさんも行く?
一人じゃ寂しいから行かないっ
ようちゅえんに行きませんって電話して

と今にも泣きそうな顔・・・・

男の子ってみんなそうなんだよね。
次男も大変でした。行く度泣いて、バスの中に強制拉致です。

またこの光景が繰り返されるのは目に見えているけど
ココはユズルのためだと思って乗り越えよう。
(本当は母のほうが寂しい

3月2日にお試し保育があります。

また結果書きます~