Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 薄い?人付き合い・・・。

会社の若い子達を見てると

人付き合いが希薄だなぁ

と感じる事がある。

表面上は親友!ぐらいの態度をとってても
相手がピンチの時は見て見ぬ振り。

陰では悪口。


私は

「あの子とあの子は凄く仲良く見えるのになぁ」

と面食らう事もしばしば・・・・。




彼女との付き合い方で息子を見てても感じる。




昔は彼(彼女)に連絡するのも大変だった。
親が電話に出たらどうしよう・・・。
なんて悩んだものだし、
デートの約束もちょっと時間が過ぎたりすると
場所間違えた????とヤキモキしたりね。

今は携帯1つで解決!
人間の心のカケヒキをする体験みたいなものが
あんまりないんじゃないのかな?

メールで簡単に付き合う、簡単に別れる。

修羅場も、相手の激しい気持ちも
何も感じないで別れる事ができるんだよね。


上のは例えばだけど
そういう様な人と人との繋がりが経験不足。足りない。


なので表面上は面白おかしく付き合えるけど
本質は・・・・?
お互いどこまで理解してるんだろうか?

今の若い子を見てるとかなり不安だ。


人間の心がなくなりロボット化しちゃうんじゃないか?




それは心配しすぎか???


取り越し苦労ならイイのだけれど・・・・。