Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 インスリン自己注射な生活(泣)

あぁぁぁぁ。
ちょうど丸2年のアマリール服用でなんとか
持ちこたえていた我がすい臓・・・ゆう★
インスリン、
とうとう薬で叩いても出てこなくなっちゃったよ・・・エリザベス
と言う訳で20日後からインスリンに逆戻り。
まぁ、先生は良く2年も持ったと仰ってましたが(笑)
インスリンに戻す理由としては
今日のHba1cは10.6!!!

そしてケトン+4!!!

今年に入ってからの体重減少が止まらないこと・・・・。

体重はドンドン減ってヨシドキンちゃん
と私は思うのだが、やはり飢餓状態という事になるんだなぁ。コレが・・・。
体の糖分は普通エネルギーに変わるわけだが
インスリンの作用が弱い糖尿病の人は
エネルギーとして体が使えずに糖分は尿に出て行ってしまう(泣)
なので体は生きてくエネルギーを他からもってくるんだけど。
それが脂肪なのさっ。

一見有難い話のようだが(笑)
とんでもどっこいなのですわ・・・泣く

糖分の変わりに脂肪を使うから痩せちゃう。
それは体が飢餓状態ということです。

まぁ、あたしゃ見た目は丸々として健康そのものだけどね(笑)

てな訳でインスリン復活です。

あぁぁ。お金かかるわ(泣)
↑月に1万5千円はかかる。切実な悩みだよ~。

まぁ、仕方ないので頑張りますあせ