Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 大学受験

070718_1512~01.jpg

↑高校はこんな環境の良い(ド田舎)所にあります♪

昨日は三男を連れて長男の3者面談へ。

担任といろいろ話をして
国学院大学の文学部に進路を大体決めました。

ありがたいことに学校推薦でいけるので
親は一安心なのですが・・・。

文学部は入るのは良くても
出るのがかなり大変らしいです。

でも文系の教員になるなら国学院との定評が昔からあるらしく
(そう言えば確かに国学院出の先生って多い)

体育系の学校よりはいいだろうって事らしです。

でも文系、厳しすぎて卒業できるのは7割だそうで・・・。

それに就職。
少子化だからねぇ・・・。
もう少ししたら開けるとは言っていましたが・・・。



なんだか不安な進路って気がしないでもないですけど
進学の手続きが9月20日までなので
親子でじっくり考えてみようと思います(*´∀`*)