Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 お年寄りネコのくせに(笑)

JUGEMテーマ:ペット








寝静まった我が家に



にゃお~ん、にゃお~んと響き渡るネコの声。



寝ぼけてうっつらの私の耳の遠くのほうに聞こえている・・・・。



それでも眠気のほうが勝っていたので

気にせずまた眠りに着く・・・・・。



しばらくのち・・・・。



まだ鳴いてんじゃん~!!!



仕方なく起き出して見ると

足元の洋服ダンスの上かららんまる子が恨めしそうにコチラを見下ろしている。



ユズママは直ぐに状況を飲み込めた。



まただ・・・・・。



そう先日も同じような状況になったのだ。



らんまる子さん、大好きなタンスの上に登ったはいいが、



降りられない!!!



ユズママは台所から椅子を持ち出し、

よっこらしょと椅子の上に上がって

らんまる子の前足をグワシッとつかんで引きずり降ろした。

いつもは足をつかもうとすると後ろに下がって逃げようとするのに

今日はさすがに素直にひっぱり出された(笑)



ハッキリ言って真夜中にやめて欲しい。



らんまる子はまだ若い気で高いところに登ろうとしてるけど

あなた、もう立派な老ネコなんですからねぇ・・・。



そこんとこヨロシク。



てか、分る訳けないかぁ・・・(泣)