Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 親子の縁切ってもいいよ・・・

夫の実家。
現在の問題は経済的問題と介護の問題。

経済的な問題はニートの義弟が働けば解決できる。
介護の問題はヘルパーさんなど介護保険でカバー出来る。

この二つが解決できれば家を売ることなく生活できるのだ。

でも義母は義弟に働くように言わない。

そこを夫が義母に説明したら・・・・。

泣きながら
「親子の縁を切ってもいい」と義母に言われた(笑)

夫はただ義弟を働かせるようにする事を言ったまでだ。
34の男がアニメばかり見て、出かけるのは秋葉原のみじゃ
そりゃおかしいですよ・・・。

義母はそんな当たり前のことをせず、
義弟はイイコだからと繰り返すのみ・・・。

義母の言うイイコとは
買い物に行ってくれるからなんだって。
良い所はそれしか言わない(笑)
まぁ、それしかないんだろうけど(笑)

義弟は
義父や義母が地道に節約とかしてるのに
(例えばテレビを見なかったり、部屋の電気を付けなかったり)
自分はこの5月だってのにクーラーつけてパソコンでゲームして
義母に貰ったお金で洋服買って・・・。
働きもせず好き放題(笑)

一般常識のイイコとはかなりかけ離れていますが、
義母にとっては買い物してくれる義弟はたまらなく可愛い様子。

義弟の事を言った夫は義母に縁を切られてしまいました(笑)
しかも私も夫も出来る限りやってました。

義父母ともの病院への付き添いや
入院、退院にまつわる事、ほぼ毎日のお見舞い。
介護保険の全手続き。
義母の買い物。


でも・・・・・・・・・。

義母は

今までも世話になったことなどない!
これからも世話にはならない!!!

って仰りました(笑)

実際問題、義母の病院。義母は一人で行けません。
医師から付き添いをつけてと言われています。
でも家には徘徊しそうな認知症の義父がいます。
一人で留守番は出来ません。
義弟と3人で住んでいるあの人達はいったいどうする気でしょうか?
いつもは義父を義弟が見ている間に義母を私が通院させていたんですがね。

でも世話になる気は無いと言う義母の意思を尊重しますけど(笑)

それにしても義母が少し前に言った
「同居して固定資産税払って」の言葉の意味。
義弟を働かせる気がない義母的には
「義弟も面倒見てね」って意味だったんですかね???

まったくゴメンですわ・・・・・・。

ちなみに義母に縁を切られた日。
義弟は家出しました(笑)
認知症の義父とパーキンソンで動けない義母を残して・・・。

揉め事の次の日。縁を切られたけど心配で実家に様子を見に行き発覚。
まったく無責任な義弟。

そんなんでどう生活していくのかしらねぇ?

まぁ、私は老人介護しなくて済んだと思うしかありませんね(笑)
でも考えないようにしても実家のことを考えちゃう私。

もしかして私優しいのかしらん?
違うかっ!(笑)



0 Comments

Add your comment