ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

ユズル7歳

0

7.jpg


 
 平成14年7月31日。午後1時37分。


 ながぁぁぁぁい(笑)陣痛から開放されてやっとユズル登場!!


 
 あれから7年も経ったのねぇ。


 私も7歳年取ったのねぇ(どうでもいいけど)


 
 じいさんが亡くなってまだ数日だけどお誕生日まで我慢させる訳には行かず


 ささやかな誕生日を家族で祝いました♪


 
 ちょっと「じいさんの命日今日じゃなくて良かった」と思ってしまいましたが(笑)


 
 7年前、私はハイリスク妊婦で


 このまま、お腹に入れておくと胎児の突然死の危険」があると言われ


 36週に入ったら人工的にお産にすることに・・・。


 
 予定日は8月20日だったけど7月29日に産むことに決定。


 この日を選んだのには訳があります♪


 
 29・・・。ニク・・・。肉!!!


 生まれてくる子が一生肉には困りませんように♪との願掛けです(笑)


 
 でも29日も、30日も・・・。産まれません(笑)


 帝王切開の話も出ていた31日になんとか出産!!


 推定体重が2100gから2300gで保育器もバッチリ準備して頂いたのに


 2560gもあり(笑)60g差で保育器免除!(笑)


 
 ただし、看護師さんには「肉の日に産まれなくて残念だったねぇ」と笑われてしまいましたが。


 
 その後、若干の胎児発達遅延(胎児9ヶ月の時ぐらいの成長度)と黄疸で


 保育器へ入り(保育器ここで登場かよっ☆)退院も数日延びましたが


 
 まぁその後はグングン成長して(しまいました)くれました。


 お腹で育たなかったぶん下界で(笑)栄養をつけたようです。


 
 ハイリスク妊娠&出産で大変な事もたくさんあったけど


 こうして子供の成長を見れるだけで幸せです。


 ふだんはそんな事考えないけどね(笑)


 頑張った私にも「おめでとう」な7月31日なのでありました♪


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。