Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 北海道3

画像-0076

北海道で驚いたこと・・・。
それはデッカイ大地と空。
セコセコしていない北海道の人達。

北海道の人に道を尋ねたら、親切に教えてくれました。
その道のりに「細い道に入る」っていうのがあって、
乗りなれないレンタカーだし、ちょっと嫌だなぁと思ったんですけど
行ってみると

広い・・・・。

我が家の近所にある狭い道よりぜんぜん広いっ!!

北海道って道広いからぁぁぁぁ。

ちょっとビックリしたことでした。

余談ですが(笑)
北海道の道って真っ直ぐ長く続いているので
油断すると100㌔ぐらいあっという間に出てしまいます。
事故が多いと言われているのはスピードが出ているので
ぶつかると派手な事故になってしまうのかな?
なんて思ってしまいました。

旭川駅のみどりの窓口の方も
とても良い方で楽しい旅ができました(*^-^)

食べれなかった「ウニ」も食べれるようになったし(笑)
とても癒しの旅になりました。

是非、近いうちにまた行きたいです。

今度は私の1番好きなテイエムオペラオーがいる日高に
足を伸ばしてみたいですね。

北海道、最高♪

0 Comments

Add your comment