Welcome to my blog

ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

 ユズルも新型接種終わりました!

11月16日から前倒しで始まった
小学1年から3年生までの新型インフルの予防接種。

ユズルも今日済ませてきました。

学校全体の新型インフルエンザによる学級閉鎖もだいぶ下火になり
ほっとはしているんですがこればっかりはねぇ・・・。

本番はこれからという報道も耳にしますし・・・

抗体が上がるまでの2週間は危険だけれど
なんとか乗り切れればいいなぁ・・・。

なんでも小1~小3の子供がインフルエンザ脳症になる場合が多いそうで
私の主治医に勧められての接種でした。

でも持病のあるお子さんが優先なのでなかなか接種できる病院が見つからず
やっと探して打てた感じです。

まぁ。とりあえず私とユズル。
危ない親子の(笑)接種は終わったので一安心。

パパと長男次男は・・・・。

運にお任せします(笑)

0 Comments

Add your comment