ゆずにゃんちぃ

 気ままな8ニャンズと猫好き一家

我が家の7匹+1匹のにゃんこがメインのブログです。猫記事はカテゴリーかメニューより飛べます。

横線が歪んで見える・・・(泣)

0

1週間前からパソコンや携帯を見るときに
横線が歪んで見えるようになっちゃった・・・・。

歪むと言うか?波打って見えるというか・・。

nami.png

こんな感じ。

今日、病院へ行ってきました。

いつもの眼底検査(右目のみ)と眼底のCTを撮って
イザ診察へ。

結果、今のところ様子見らしいです。
ただ、白内障は進んでいないようです。
黄班なんちゃら(老化現象)も以前と変わらない様子。

眼底でなにかヤバイ事が起こっているかも?と内心ドキドキだったので一安心。

でも生まれつき網膜に弱いところがあり、そこが薄くなっていると言われました。
その薄い部分がいわゆる「見る」部分にかかると
線が歪んで見えたり、色が薄くなって見えたりするそうです。

薄くなる原因はもちろん糖尿病や怪我などいろいろあるらしい。

この様子がこのまま止まれば大丈夫なんですが
進行性のものもあるようで
それを見極める為に1ヶ月後にまたCTを撮って再検査となりました。

進行性だった場合はいろいろ大変な事になりそうです。

でもラッキーにもそうでなかった場合



歪みはそのうち馴れるよ!



だそうで・・・・。


この歪んで見えるのは治ることはなさそうです(泣)


あぁ、気持ち悪い。
直線は見たくない私です。


ちなみに瞳孔を広げる検査は何度もしてますが
夫に

すげぇ。右と左の瞳孔の大きさが違う!と指摘され
写真に撮ってビックリ!!!
今まで両目の検査だったので比べられず気が付きませんでした(笑)

見事です。

画像-0098

1ヵ月後・・・。進んでいませんように。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。